ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 益子陶器市

<<   作成日時 : 2005/11/04 06:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
毎年、私の恒例行事になっている“益子の陶器市”へ行ってきました♪ ここは陶芸家とダイレクトにお話が出来るテント村がたくさんあって、デザインや作品についての裏話などを聞けるので、春と秋の陶器市には必ず来るようにしています(*^^*)/

今回は三つの目的があってそれを購入するために色々な陶器を探してきました。が、自分のお気に入りってそうはないもんで、自分だったらこういうものを作るのになぁなんて思ってしまいました。 おいしいものや料理が好きな陶芸家のほうが、食器類はいいものを制作しているように感じます。美味しいものって美しいと書く訳だから、それも大切な美意識の一つだと言えると思うので、陶芸家の人達もグルメでなければお客さんの心を打たないのではないかなぁって感じました・・・

写真は益子で最も古いと云われている“登り窯” 残念ながら現在は使用してないようです。

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
益子陶器市 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる