ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS いろは坂の紅葉

<<   作成日時 : 2005/11/02 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
戦場ヶ原をあとにしていろは坂へ・・・♪ 日光は言わずと知れた紅葉の名所(*^^*) 山肌を縫うように続くカーブは紅葉の絶景コースでカーブが48か所あり、カーブごとに“い・ろ・は”と順に表示されていることから名付けられた話はご存知の方も多いと思います♪ 

写真は帰路途中の第2いろは坂明智平手前の紅葉の風景。やっぱり紅葉は楓の樹がないとはじまりません。このカエデは語源がカエルの手に似ているから“カエルデ”が短縮されて“カエデ”になったそうです♪

もう少し経つと埼玉でも紅葉が楽しめそうで待ち遠しいですねぇ。。。中旬から下旬には秩父にでも行ってみようかなぁって思っています♪

拡大写真をご覧になりたい方は、写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろは坂の紅葉 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる