ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道紀行・総括

<<   作成日時 : 2005/09/17 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
写真は、丘の町“美瑛”の馬鈴薯畑です♪

北海道は二度目でしたが、本当にいい季節に行ってきたなぁと思います♪
人工美もそれなりにキレイだと思いますが、やはり自然美にかなうものはありません。
そういう意味で今回の旅は大成功でした。

旅行と旅のどちらがいいかと言えば私は迷わず“たび”を選びます・・・
お金をたくさん使って事務的なものを旅行とするなら、限りある予算の中で時間や目的地などに振り回されず、制約のない自由を感じる“たび”のほうが魅力を感じます。

今回もそうでしたが、宿の夕食はつけずに地元の郷土料理に舌鼓を打ちながら
お店の人とカウンター越しに楽しい会話をしながらの食事って最高です。
新しい知識も入るし、先人の知恵も拝借できるし、そしてなによりも郷土色ある
おいしい食事は何とも言えない楽しさを感じることができるから・・・

風の向くまま、気の向くまま・・・
光を浴びて、風を感じて、思いのままの“旅”
これからもそうした“たび”をお届けしたいと思います♪

拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、ここからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
馬鈴薯の花♪
展示会用の作品二作目がようやく出来上がりました・・・♪ 結構大変な作業の連続で本当にや〜〜っと形になったかぁって感じです。。。 が、今日はまだ写真を掲載する気になれないので、後日にご紹介させていただきます(*^^; ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのページ♪
2006/05/28 21:05
雪化粧の美瑛町
北海道の旅も三日目だったので、最終日になってしまい何処へ行こうかなぁとホテルで思案していると、携帯が鳴っています。誰かなぁと思い液晶画面を覗くと、美瑛町でステンドグラスの教室を開かれている青田さんからでした♪ 「今日の美瑛はと〜ってもいい天気ですよ〜! こんないいお天気はめったにないから、良かったら来ませんか〜?」と声をかけてくれました。「今、どうしようか悩んでいたんですよ〜。相談してから電話をかけ直します〜」と私♪ ...続きを見る
ステンドグラス屋さんのページ♪
2007/03/03 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵でした〜。
癒されましたよ。
素晴らしい感性に感激しています。
きっと素敵な旅でしたね〜。
 僕のブログにもお返事有り難うございました。どうか末永くよろしく御願いいたします。
taka
2005/09/17 19:32
褒めていただき恐縮です。。。
こちらこそ、今後ともよろしくぅ〜♪
nancy
2005/09/18 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道紀行・総括 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる