ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 釧路湿原・・・

<<   作成日時 : 2005/09/16 06:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
以前から一度は行ってみたいと思っていた釧路湿原。

晴れていたら木道を歩いて、北の大地に触れてみたかったのですが生憎の雨(*~~;
ここは丹頂鶴の生息地として有名ですが、そのほかシギやシマフクロウ、オジロワシなど野鳥がたくさんいて、バードウォッチングの人達もたくさん来ています♪

動植物の宝庫であるこの湿原は、ラムサール条約によって保護されていることでも有名ですよね。
尾瀬もそうですが、ここも人間の手が過度に加えられていない昔からの自然があってとってもいい所です。帰りの飛行機に間に合わなくなってしまうので、今回はゆっくりしていることができませんでした(*^^;

エゾシマリスやエゾシカ、ミンクなどの動物さんたちにもよく会えるそうなので今度行く時は、絶対天気の良い日に散策してみたいと強く感じました(*^^*)

谷地坊主も見たかったし、丹頂も見たかったし、キタキツネさんにも会いたかったなぁ・・・カヌーで釧路川を下るっていうのもいいし、次回のお楽しみにとっておこうっと♪

拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、ここからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて書き込みさせて頂きます。
釧路湿原は未だ行った事が有りませんが
きっと北海道らしい荒々しい風景を想像しています。
taka
2005/09/16 19:53
takaさんはじめまして。
釧路湿原は自然がい〜っぱいのとても素晴らしいところでしたよ。晴れている日ならキレイな写真をたくさん撮れそうですよ〜♪
nancy
2005/09/17 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
釧路湿原・・・ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる