ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 花咲蟹・・・

<<   作成日時 : 2005/09/15 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
北海道のイメージと言ったら何と言っても蟹ですよねぇ。。。♪
そんな訳でお土産に今が旬の“花咲ガニ”と“毛ガニ”を購入。

先月20日に根室沖で解禁になったばかりの“花咲ガニ”早速家に戻って食べてみました♪
さすがに夏が旬だけあって、身もプリプリしていてコクがあり、おいしいですねぇ(*^^*)
食事中は会話もせず、ただモクモクと・・・(*^^;

活きの良い蟹は、蟹酢につけないで茹で上げをそのまま食べるのが一番美味しいもの。
本当は浜茹でが一番なんですけど、帰りの飛行機の時間ばかり気になってしまって・・・

たまたま翌日が木曜日の教室開講日になっていたので、生徒さんと一緒にお昼ご飯に毛蟹などを・・・♪ 皆さんと〜っても喜んでくれたのは言うまでもない話。でも土曜日の生徒さんにはごめんなさい(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、ここからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花咲蟹・・・ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる