ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 中善・・・

<<   作成日時 : 2005/09/04 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
小樽と言えばお鮨がおいしい所としても有名ですね・・・
お昼ご飯は、お鮨にしようと思い有名な寿司屋通りに行ってみました♪

やはり観光客目当てのお店が多く、値段も内容もそれらしいお店ばかり。地元の人が行くお店なら、安くておいしいものを出しているはずなので、ガラスショップの従業員さんに聞いてみると「すし屋通りを左に曲がった所に“中善”ってすし屋さんがあるんですけど、あそこなら値段もそうだし、結構おいしいですよ」との事。
早速行ってみるとカウンターに二人いるだけで、静かに食事を摂る事ができました♪ 料理は自称“タコ親父”にお任せのコース料理(¥4000)を注文。他称もそうだよなぁ(*^^; と、思いながら楽しい会話をしながらのランチタイム♪

写真は北海道でしか味わうことができないであろう、“ヤナギイカの卵”(写真) 臭みもなくさっぱりとした味。その他ばふんウニなど北海道でしか味わえないお寿司を満喫♪ やっぱり地元の人に聞いてみるのが一番だよなぁって思いました(*^^*)

シャリは温かいのが北海道の寿司の特徴ですが、私は冷めたシャリの方がいいなぁ・・・(*~~;

拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、ここからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。北海道、行った事ないから行ってみたい・・・・・・
nabekurage
2005/09/04 21:45
ヤナギイカの卵、うまかったですよ〜♪
北海道は自然もとってもキレイだし、食べ物も美味しく
是非一度行ってみてください(*^^*)/
nancy
2005/09/05 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
中善・・・ ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる