ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 前田真三の世界“拓真館”

<<   作成日時 : 2005/09/03 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
四季彩の丘を後にして拓真館へ。。。
ここは、花と丘の町“美瑛”を全国に知らしめた前田真三氏の写真美術館。

プロが撮る写真ってさすがだなぁって思うものばかりで、圧倒されてしまいます。
特に“麦秋鮮烈”という写真というか“作品”は非現実性を感じてしまうほど強烈!
アングルといい色の出具合といい本当にすばらしいものでした♪

写真はその代表作といっても良い秋の美瑛の丘に咲く麦畑。
こんなキレイな作品を観てしまうとまた秋の季節にも行ってみたくなりますよねぇ。。

ここ拓真館は昭和62年7月、旧千代田小学校廃校跡の体育館を改修してオープンしたもの。
館内には美瑛や富良野の丘を撮り続けた前田真三の写真が飾られ、
隣接の園内には、ラベンダーなどが植えられ、白樺の散策コースもあります。

丘の町“美瑛”が全国的に有名になったのはこの写真からだそうです。
これだけキレイだと誰もが行ってみたいと感じるのは当然ですよねぇ♪

拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見てください♪ また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、ここからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前田真三の世界“拓真館” ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる