ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 富良野のラベンダー畑

<<   作成日時 : 2005/09/03 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日本で一番綺麗なお花畑を見ることができる富良野・ファーム富田に行ってきました♪

当日は午前中から大雨だったのですが、富田に着いて写真撮影を始めると雲がどんどんなくなってきて、カラリと晴れてとっても良い天気に(*^^*)/
今回の北海道旅行最大のお目当てが、ここファーム富田だったので、写真の彩度が上がる晴れの天気はどうしても必要だったのです(*^^; 綺麗な写真を撮るためには晴れていないと絶対ダメなので、思わず「ワァオ、ラッキー〜〜!」と何度も声を上げてしまいました♪

写真は今が一番の見頃のラベンダー畑とポピー、カスミソウ、エゾカンゾウなどが整然と植え込んであると〜ってもキレイなお花畑(*^^*)/ 園内はラベンダーの香りが充満していて、もう最高の気分♪もちろんそれを目当ての観光客で食事も満足に取れないほどの大混雑。7月に北海道へ行くならぜーったぁい、ここ“ファーム富田”はお勧めしたい、とってもきれいなスポットです!!

このラベンダー、ハーブとしても大変有名ですよね・・・♪元々は地中海沿岸が原産だそうで、南フランスに多く自生しているようです。 別名”香りの女王”とも呼ばれ、殺菌、消炎、鎮静効果のある酢酸リナリルなどを含んでいて、花や茎からとれる精製された「ラベンダー油」でできた石鹸や化粧品富田オリジナルグッズも大変豊富にあり、女性たちの人気を集めていました。

花言葉は「繊細、優美」で、6/24の誕生花になっています♪

拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、こちらからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富良野のラベンダー畑 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる