ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯沢町・アルプの里

<<   作成日時 : 2005/09/02 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
越後湯沢駅近くにできたスポーリア湯沢で一泊した翌日は、湯沢高原の“アルプの里”へ♪
駅前の町営無料駐車場に車を停めて、3分ほど歩くと世界最大級の166人乗りロープウェイ乗り場に着きます。着いた途端に「発車しますのでご乗車の方はお早めにお乗りください」のアナウンスが流れてきたので、慌てて走っていくと、「でっかいなぁ。。。」と思わず声を発するほど大きなゴンドラで、まるで大型のバスみたい(*^^*)その“大型バス”に乗ること約7分で目的地のアルプの里に着きます。

駅近辺の商店街や、遠くは上信越国立公園内にある谷川の一ノ倉から八海山まで、ぐるりと見渡せる景色はまさに絶景♪

写真は、巡回バス終点にある湿生園で咲いていた水芭蕉。もう見られないかと思っていたらやはり標高が高いせいかまだ咲いていて、山菜のフキノトウやコゴミも雪渓からちょこんと顔を出していて、思わず笑顔が出てしまいました(*^^*)

拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見てください♪
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、ここからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯沢町・アルプの里 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる