ステンドグラス屋さんのブログ♪ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛飾区・水元公園

<<   作成日時 : 2005/09/02 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
もうそろそろ菖蒲が見頃かなぁと感じて、葛飾区にある“水元公園”へ。。。
敷地が76万uあるそうで、甲子園の何十倍、いや何百倍って思えるほどとっても広い公園です。端から端まで歩くと結構な時間がかかりますが、途中野鳥の森などあって散策するにはもってこいの“水郷公園”

お目当ての菖蒲はまだ咲いていませんでしたが、今月は堀切菖蒲園と共にここも菖蒲祭りを開催しています。見頃は二週間後くらいではないかなぁって感じ。。。
その他メタセコイア林やポプラ並木などあり、釣りやサイクリング、キャンプや野球、バーベキューやウォーキングなど、人それぞれ楽しんでいます♪

身近な公園の森と触れ合い、楽しく遊び学ぶことで、東京都全体の自然について考えるきっかけをつくる豊かな森を育てるための「大自然塾」講座もあり、今年は7月から塾生を募集するそうです。ご興味のある方は是非どうぞ!

拡大写真をご覧になりたい方は写真をクリックして見てください♪ 
また、ステンドグラスの作品を見たいという方は、ここからどうぞ(*^^*)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
葛飾区・水元公園 ステンドグラス屋さんのブログ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる